

春ですね

すっかり温かくなりましたね。
3月の一発目は非常に悩むのですが、
たまたま会社の釣り好きと行くことになったので、
カヤックは諦め、陸っぱりで北寄りの湖西の湖岸を狙ってみました。

結構ベタ凪で温かい夜
多分居付きのバスだったのでしょう。一箇所のみで比較的アタリがありました。

こちらが私の45cm
いつものワームですが、活性の高いアタリ&送り&エイヤーと強烈フッキング&ロッドがギュイーーーン
って感じで結構楽しかったです。

IMG_4305_B.jpg

後輩の50cm
aaaa_B.jpg

負けました(笑)

よし、次!!!!

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

リスタート!?

皆さま、随分ご無沙汰しております。
大学院の過程も終了し、後は卒業式を待つばかりです。
とにかく、余裕が全くない2年間でした。
皆さまのブログにコメントもできずにすみませんでした。

従って、釣り復活です!
といっても、ちょこちょことは行っていたんですけどね。

2016年初釣りは、1月16日。
ニューアイテムを持って、カヤックフィッシング。
カヤックの脇にリトアニア製のワイヤレス魚探を浮かべてやりました。
これいいですね。
魚探 12509168_530785540428040_6481898623276317314_n.jpg

12400829_530785447094716_7478602293319985023_n.jpg 12400832_530785460428048_3214390379849878504_n.jpg
この日は35cm、47cmの2匹。
まずまずのスタートです。

そして、2月6日。
波があったので、陸っぱりで挑戦。
冬用のウェーダ―を持っていないので、タイツ2枚、靴下2枚など、超防寒対策で入水。
非常に寒かったのですが、最後にドン!!
出ました超大物です。

こんな感じで、爆釣の年にしたいですね。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。

学生生活には全く慣れず、苦戦しており、釣りには行けてません。
こんなことではいけないと、22日の夜、仕事から帰ってまた職場近くの琵琶湖へ(笑)

慣れない場所に行っても分からないので、いつもの場所へ。
そうすると、すごい藻のベッドが出来上がってました。
そこはカヤック。グイグイと漕ぎ出し、何とか沖へ。

それでもシャロー好きの私は、ウィードの少ないシャローを探して北へ北へ。
当日は月も出ておらず、風もあったので、釣りにくい。
トップはあきらめ、ワームをしていると、きました。
IMG_1480d.jpg

52cm位でした。
IMG_1473d.jpg

ギルの反応のないところでは、全くバスの反応もなく。
逆にギルの反応のある場所は、バスが楽しませてくれました。

嬉しくなって、引き揚げてからも、陸っぱり。
IMG_1482d.jpg
平日の夜だったせいか、ほとんど貸切で、陸っぱりでもこのサイズなら、5,6匹釣れました。

また、チャンスを作って行きたいと思います。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

学生に

実は、四月から大学院生になりました。
仕事以外の時間での修学です。

2年間で卒業するには、土日を潰す必要があり、
その決心をした次第です。

平日の定時後も授業はありますが、
何せレポート課題の山です。
時間を惜しんで本を読まざるを得ません。

従って、2年間、釣行回数は大幅に減少すると思います。
カヤック仲間の皆さんとお会いする確率も減ると思いますが、
チャンスを見つけて決行しますので、
もし現場で会えばお相手よろしくお願いします!

aru

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

難しいです。

土日と予定が入っていたのと、天気予報がとっても悪かったので、
金曜日の夜に出撃しました。

目当ての場所に到着すると、風は弱いが、波が高い!
岸に波が打ち付けていたので、断念して、風裏探し。

この場所はまだ1か月早いんだけど。。。と思いつつ、出撃。
写真 1D

それにしても暗い夜でした。
(背景黒のblog画面だど、何だか分かりませんね)

今週、K-TOPさんがblogで、夜釣り用ライトを紹介されていましたが、
私のは、これです。
写真 2D

「現場の強い味方 ヘラクレス」
http://pikapolice.co.jp/SHOP/LEDL-58W.html
特別価格990円です(笑)
WLEDL3.jpg
釣りの最中には、ほとんどライトを付けない私には、
明る過ぎです。
フラッシュも出来ますが、目がチカチカします(笑)

さて釣果ですが、
ここは、スポーニングポイントなのですが、
流石にまだ早かったです。
沖に出て、ネチネチと、デス棒と同じくらい頼りにしている
ドライブスティックで、まあまあのサイズ。
DSCF6337D.jpg

DSCF6336D.jpg

もうちょっとしたら、シャローゲームが楽しめるでしょう!

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
