

風裏を探して。

釣りの禁断症状が出てきたので、
久しぶりにカヤックフィッシングに行ってきました。

昨夜、60oyajiさんに
場所だけでなく、釣れるポイント、そしてリトリーブの方法まで


教えて頂いた




にもかかわらず、





ノーバイト、ノーフィッシュ!




▄█▀█●。。





確かに朝は風がきつく、ポジションを確保するのがつらい状況だったのですが、
場所の雰囲気はバッチリ。
IMG_1696D.jpg

ジャングルクルーズ(?)も楽しみながら、
ワクワクして投げ込んだのですが。。。

3時に起きて行ったせいか、きれいな空を見上げて、
休憩していると、
IMG_1697D.jpg

そのまま眠ったらしく、
風下の杭に激突して起きました~(笑)

リベンジあるのみ!

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

クルーザーフィッシング

なんと、昨日今日と、会社の上司の誘いで、
クルーザーに乗って、海釣りしてきました。

IMG_1646D.jpg

こんな本格的な海での釣りは初めてだったので、



案の定。。。



。。。船酔い。



リバースはしなかったものの、昼ご飯も食べれませんでした。
波の高さは1.5m程度だったのですが。。
って、それは高いのか普通なの分かりません(笑)

そして午後からは、鯵の入れ食いもあって、大漁。
みんなで、イシダイや、チダイ、ガシラ、そして、真フグなんかも釣れました~。
そうしている内に、船酔いも吹っ飛んで、釣りに没頭。

結果的には、参加者全員の腹を満たすには十分の釣果でした。
IMG_1654D.jpg

宿に戻って飲み明かすということで、
フグは”てっさ”にしてもらい。
ナメロウなんかも作ってもらったりして、
IMG_1656D.jpg
イシダイの造りもコリコリとした食感が最高。

めちゃめちゃ、美味しくて、楽しい夜を過ごしました。

贅沢だったなあ。


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

春の厳しさ

PCがぶっ飛び、購入やら、セットアップしており、
blog更新できていませんでした。
備忘録として、4月12日の釣行を書きます。

カヤックをはじめて良い結果が続いているので、
すっかり調子に乗っていたのですが、
この日は非常に寒く、シャローはおろか、ディープな場所も、
どんなルアーも全くダメで、途中、プカプカと浮かんで、
まったりしている始末。

収穫は、岸辺に浮いていたサッカーボールだけ(笑)
IMG_1596D.jpg

その後も頑張ったのですが、引き出しが無くなり、
帰ろうとしてたのですが、
最後に、橋脚を1本1本攻めてみようと、ジクヘッドをつけたセンコーを落としていると、
何とか1本取れました~。

IMG_1600.jpg

35cmくらいですが、
「よくぞ、かかってくれた。ありがとう!」って感じで、
気分良く帰宅できました。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

車載について

この天気ではさすがに出廷できませんね。
自分がやっている車載について書いておきます。

カヤックの車載は極めてシンプルです。
いわゆるベースキャリアとストラップがあればOKです。
IMG_1508D.jpg

でも、万が一、カヤックが落ちるなんてことがないように、
車本体(フロント)と、カヤックを繋いでおくことが重要と書いてあります。

確かに想像しただけでゾッとします。

自分の場合はこんな感じでやってます。
IMG_1506D.jpg

つまり、ロープラチェットで、ボンネット(の裏)と本体を繋いでいます。
一般的にはけん引フックと繋ぐようですが、
これなら、車とロープも擦れないし、シンプル。何より装着が早いです。

皆さん、どうされていますか?
もっといい方法があればご教授下さい。


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
