

ついに、やった 男のロマン釣り!

男が魅了されるなら、オスも魅了されるはず!
という、非常に安易なコンセプトでスタートし、

木を買い、
IMG_1326D.jpg

デザインし、
IMG_1327D.jpg

コツコツ削り、
IMG_1328D.jpg

せっせと磨き、
IMG_1350D.jpg

必要により観察し(笑)
参考

困った時には、怪しいフィギュアのサイトを徘徊し、
参考2

シンカーをぶち込み、
IMG_1369D.jpg

塗り、
IMG_1407D.jpg

カミさんに見つからないように、乾かし(笑)
IMG_1404D.jpg

ちょっとひらめいて、また切り、削り、
板金

そして、とうとう、
”脚フェチルアー”(左脚、ハイヒール付)完成

DSC01503D.jpg

懲りすぎて、忠実に左脚を再現したため、左右対称が犠牲に、
(そこまでやるな!)
しかも、ちょっと傾いて浮きます(笑)



ただし、このままでは、




”単なるエロオヤジ ” じゃねえか!!




だから、ひたすら投げる、投げる!!



自らの尊厳をかけて、投げる、投げる!!



そして、昨晩、ついに!!!!!



DSCF6271D.jpg

DSCF6272D.jpg


エロバスGet!(きっとオス。。。と信じたい)

単なるエロオヤジにならなくてよかった。






でも、このルアー。

作者の低レベルな設計を見事に裏切り、

軽快なポップ音と、ハイヒールのシャカシャカ音。
そして、ドッグウォーク擬きの首振りをしてくれるんです。

となると、これで、

琵琶湖のオスバスは全部頂きですな。

ふふふっ。。。




(備忘録として追記)
この夜は、max.50cm、計8匹でした。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

また、ニアミス!

今回は、納竿時の話から。

トップでは出なかったものの、そこそこ満足して、
片付けようと、駐車場に戻ると、私の車の後ろにピタッと、
白い車が。。。
「これじゃ、カヤックを載せにくいやんけ!」と思いながらも、
よく見たら、見覚えのある車。

DSCF6253D

これは、60oyajiさんじゃないか~と思って、
恐る恐るメールをしてみると、即レス。
そして、”LINE電話”(笑)

「こんばんは」なのか、「初めまして」なのか??
戸惑いながらも会話が続く。

「トップで出ないんですよ~。」と言われてましたが、
すみません、その前に、そこ、私がバズで引き倒しておきました(笑)

まあ、その後、沖で釣れたようでよかったです。

そして、そうそう、
その晩は、しげさんも来られていたようですね。
どうも、私は皆さんと時間帯が違うようです(苦)

昨晩の私は、max.48cm、計9匹。 内、8匹は、40cm台でした。

DSCF6247D

IMG_1995D.jpg

元気なバスに遊んでもらったので、
クンクンと、バス臭を嗅ぎながら運転して帰りました。
今週も仕事を頑張れそうです。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

バスボート!!!

近所でバスボートを所有されている方がおられ、
色々な縁があって、とうとうご一緒させて頂くことになりました。

IMG_1977D.jpg

15時位からの出船で、雨も降っており、
とりあえず経験だ!みたいな感じだったのですが、
結構勉強になりましたよ。

パッチの釣りとか、
地形の読みとか、
地形と、ウィードの関係とか、
ジェイソンマスクの必要性とか(笑)

違う世界でしたねえ~。
275馬力ってどんだけやねん!って感じ。
max.スピードまで出されてなかったのですが、
窒息しそうになりました(笑)

新たな体験は、いい勉強になりますね~。

結局、自分は釣れなかったのですが、
そのせいで、ますます沖の釣り方を勉強しようと思いました。
勿論、当面はカヤックでですよ。

Wさん、ありがとうございました。


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

萩の浜にて。

昨日は何故か不就労日だったので、チャンスとばかり釣りに。
場所は、少し前から気になっていた萩の浜周辺。

透明度は南に比べたら抜群で、浮かんでいて気持ちよかったです。
DSCF6236D.jpg

自分の影も湖底に映るし、
DSCF6235D.jpg

釣果も期待していたのですが、魚影が薄かったですね~。

それでも、いかにも居付いていそうなマンメイドストラクチャーで、40cm弱位をGet!
DSCF6229D.jpg
※ちょっと目が、もののけ姫の”乙事主”様みたい。。


そして、次はブリブリの48cm!
水中で抵抗する魚体が見えて、心臓ドキドキしました。


でも、でも、でも、
写真を撮ろうとすると、

ジャンプ一発。サヨナラ~。

まさに北湖のバスだったんですけどね~。
これで勘弁ください(笑)
IMG_1983D.jpg

そして、ついに待望の50UPを掛けたのですが、
取り込み間際にジャンプ一発、サヨナラ~。
かなり凹みました。

その後は、シャローを徘徊し、
IMG_1972D.jpg

最後は、子バスの溜まり場を見つけ、
DSCF6241D.jpg

30匹くらいトップで連発させて、
先程の凹みストレスを吹き飛ばして帰りました。
IMG_1974D.jpg

またリベンジしたいです!


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

暗い夜でしたが、結構釣れました。

天気良し、風弱く、波も小さく問題なし。絶好の釣り日和。
でも、昼間に釣行に行かれた方のblogなんかを見ていると、
結構厳しい日だったようです。

現場についてみると、
月が出ておらず、雲もあったので、結構真っ暗な夜でした。

陸っぱりの方が見難いので、岸際には寄りにくく、
沖のエリや、支柱も見えにくく、操船しにくかったです。

先日「60oyaji」さんが行かれたであろう場所に行ってみたのですが、
陸っぱりの方が入り込めない場所というのは、未開拓な雰囲気でいいですね。

そして、そして、
やはり、奴が!!

そう、ヌートリアが悠々と泳いでました。ビビりますねえ(笑)


さて、
釣果は結構好調でしたよ。

ウィードは結構水面まできている部分もあり、
使えるルアーは限られますが、
40cm前後がコンスタントに釣れました。

といっても、最初に書いて置きますが、ソフトルアーですよ(笑)
DSCF6219D.jpg

DSCF6208D.jpg

そして、そろそろ、トップに挑戦するかなあと思っている矢先に、

グンッ!!という強いバイト

カヤックの下に潜られたり、久しぶりにテールウォークもどきを見せてくれたり、

DSCF6221D.jpg

いい感じで、53cm

DSCF6213D.jpg

そうなると、そのままのパターンを続けてしまうのが、心の弱さ。
またまた、そのまま15匹位続けてしまいました。

でも、昨晩はもしかたら、「しげさん」とお会いできるかも知れなかったので、
「ゴム」ばかり使っている私に幻滅されてもいけないと思い、
最後に何とか、今年初トップとなるバスをGet!
DSCF6223D.jpg

でも、結局お会いできなくて残念でした。
是非、皆さんとカヤック軍団で釣りしてみたいです!

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

水路で。

実は先週、陸っぱりで、北湖の西岸に調査に行って、
見事に、ボウズをくらったのですねえ~。

で、今日は定時退社日でリベンジ。
久しぶりに、昨年まで通っていた水路に行って、ルアー1個で勝負。
ここはこの時期から、魚が上流に上がってきて、
しかも、定位置に張り付くのです。

いい感じの深さと流れと透明度だったので、
案の定、魚が応えてくれました。
写真 1

だいたい、48cm位(測るのが面倒でした。。。)
ヒットルアーは、キッカーバグ。いい仕事してくれます。

この後、2匹追加して終了。
約30分勝負でした~。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
