

またまた水路

カヤック主体のブログのはずが。。
最近、週末天気悪いですね。
でも、週末しかいけないアングラーには、行くしかないのです。

ということで、
台風明け、低温、激ニゴリ、強風の琵琶湖。

私には、河川や、水路しか思いつきません(苦)
後は、さっさと釣ってラーメン食べに行こうとか(笑)




何とか、風裏、水が綺麗な場所を。。

けど、この状況のせいか、今回は人が少ない!!
そりゃそうですね。長袖4枚重ね着の寒さです。

何とか、4匹釣れました。

これは44cm
DSCF6311D.jpg

max.48cm
DSCF6319D.jpg

新しいリールもいい感じでした。

カヤック出したいな~。秋が終わっちゃう。


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

水路

釣りに行けないとか言っておきながら、
禁断症状に負けて、行ってしまいました。

ただ、現場に着くと風が強く、
久しぶりに相棒のChita君もいたので、陸っぱりで様子を見ることに。

近場の水路に久しぶりに行ったのですが、
やはり人多し。そして、全く釣れていなさそう。
風が強いので釣りにくそうでした。

でも、ここのパターンは分かっているので、
久しぶりに”水路職人”となり、ルアー1個だけ持って開始。

人の合間をぬって、魚がついて居そうな場所を拾っていくという
いつものパターンでいくと、
やはり反応あり。
DSCF6304D.jpg

DSCF6306D.jpg

DSCF6309D.jpg

1時間程で、Max.45cm、計4匹。

周りが釣れていない中、
ここ入って良いですかと言って、数投で釣れると気分がいいですね~。

一人で初めて夜釣りにきたという方に、
少々コツを伝授して移動。

帰り道、ここは絶対釣れるという陸っぱりポイントに寄る。
(私と同行した方なら分かる!)
激浅+ウィードだらけでダメだと思ったのですが、
ふざけて投げていたら1匹釣れてラッキーでした。

秋のパターンをカヤックで釣りたかったのですが、
陸っぱりで、そこそこ釣れたので、禁断症状も無くなるでしょう。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
