

初漕ぎ&初バス

夜しか行けそうになかったのですが、
ようやく、風の弱い日がやってきたので、初漕ぎしてきました。

DSC02002D.jpg

ベタ凪で、かつ、とっても温かい夜だったので、
手袋もなしで快適。
月も出ていない湖面に一人浮かんで、本来なら、少々不気味な感じもするのでしょうが、
今回は、とにかく遠足に来た小学生のように夢中に釣り。

あとは釣るだけなのですが、テンポのいい釣りには全く反応なし。

どうしても、魚の顔が見たかったので、
少々地味な釣りを。。

すると、いきなり

ゴンッ!とバイト。

DSC02008D.jpg

DSC02005D.jpg

初バスは40cmでした。
まさに冬の色をしたバスですね(笑)

これで満足して、もう帰ろうかと思ったのですが、
欲が出てもう一匹。

DSC02011D.jpg

DSC02012D.jpg

まだまだ、粘れば釣れそうだったのですが、
久々のファイトに、お腹いっぱいになったので、帰りました~。

約2時間の釣りでしたが、
今年もようやくスタートした感じです。

そうそう、
2月の内にポイントを見つけておいて、3月に挑みたいのですが、
どうも今年は町内会の役員の年で、毎週土曜日の夜に集会があるという!!!!
これはヤバ過ぎです。
来週は、その役員会なので、多分釣りには行けません。。。

なんかいい方法ないですかね~。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
