

難しいです。

土日と予定が入っていたのと、天気予報がとっても悪かったので、
金曜日の夜に出撃しました。

目当ての場所に到着すると、風は弱いが、波が高い!
岸に波が打ち付けていたので、断念して、風裏探し。

この場所はまだ1か月早いんだけど。。。と思いつつ、出撃。
写真 1D

それにしても暗い夜でした。
(背景黒のblog画面だど、何だか分かりませんね)

今週、K-TOPさんがblogで、夜釣り用ライトを紹介されていましたが、
私のは、これです。
写真 2D

「現場の強い味方 ヘラクレス」
http://pikapolice.co.jp/SHOP/LEDL-58W.html
特別価格990円です(笑)
WLEDL3.jpg
釣りの最中には、ほとんどライトを付けない私には、
明る過ぎです。
フラッシュも出来ますが、目がチカチカします(笑)

さて釣果ですが、
ここは、スポーニングポイントなのですが、
流石にまだ早かったです。
沖に出て、ネチネチと、デス棒と同じくらい頼りにしている
ドライブスティックで、まあまあのサイズ。
DSCF6337D.jpg

DSCF6336D.jpg

もうちょっとしたら、シャローゲームが楽しめるでしょう!

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

春バス

待ちに待った3月の大潮。
ほぼ満月。
湖面はベタ凪。

高ぶる気持ちを抑えて、沖へ漕ぎ、
沖から、徐々にシャローへ移動しながら、丹念にリトリーブ。


そして、



”ゴンッ!!!”



サイズはそんなに大きくはないと思うけど、なかなか上がってこない。
随分引くなあと、落ち着いて、ゆっくり巻き上げると、
ブリブリの春バス。
IMG_0361D.jpg

比較的シャローで釣れましたが、流石に岸際は、まだ早かったようです。




皆さん、とうとうシーズン本格化ですよ!!

今のうちに、ビックママを釣らないと、
あっという間に、夏になっちゃいますよ~。


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
