スポンサーサイト


風裏を探して。

釣りの禁断症状が出てきたので、
久しぶりにカヤックフィッシングに行ってきました。

昨夜、60oyajiさんに
場所だけでなく、釣れるポイント、そしてリトリーブの方法まで


教えて頂いた




にもかかわらず、





ノーバイト、ノーフィッシュ!




▄█▀█●。。





確かに朝は風がきつく、ポジションを確保するのがつらい状況だったのですが、
場所の雰囲気はバッチリ。
IMG_1696D.jpg

ジャングルクルーズ(?)も楽しみながら、
ワクワクして投げ込んだのですが。。。

3時に起きて行ったせいか、きれいな空を見上げて、
休憩していると、
IMG_1697D.jpg

そのまま眠ったらしく、
風下の杭に激突して起きました~(笑)

リベンジあるのみ!

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

あっちゃ~!

撃沈しましたか・・・申し訳御座いませぬ(笑)
でも、いいんじゃないですか?
人それぞれ顔が違うように得手不得手もあり
初めての所ではよっぽど条件が合わないと
釣れないですよね。
まして自然が相手ですよ・・・
リベンジしましょう!
今年はaruさんとも知り合いになれて
ハイシーズンには色々と情報交換が出来そうで
とても楽しみにしています。
お互いに引き出しの数を増やせればいいですね。

追伸
これに懲りず年寄の意見も聞いてね(笑)

§

琵琶湖は奥が深いですね。
よ~く有る話しですよ!私もシーズン中に何回かは
カヤックも降ろせず家に帰る事が多々有ります。
特にトップは釣る事よりも天候、風で決まりますので
昨年は高速を降りて瀬田川の表情で釣果は予測が出来てました。
しかし、そのポイントは凄いですね。
初現場は勝手がわかりませんので難しいですね。
次は釣れますよ!

§ >60oyajiさん

面目ないです!
結局最初に教えて頂いた場所に駐車して
アプローチしました。とても良かったですよ。
ありがとうございました。

内容ですが、
今回の情報では参考になりませんね(笑)
もっと修行します。

それにしても、バスボートの人の中には、
マナーの欠片も無い人がいて困ったものです。
流して釣っていたら、その10m先に侵入してきて、
挙句の果てに、ルアー引っかけて場所潰してました。
呆れて、キレそうになりましたよ。

§ >しげさん

何だか今日は色んな場所で、釣れたという情報が。。
恥ずかしいです。

瀬田川の表情。。。よく分かります。
通勤時いつも見ているので。
カヤックは、想像以上に風に弱いですね。
これを逆に利点とする釣り方もあると思いますが、
まだまだ修行が足りません。

いよいよ、沖トップのシーズンですよね。
楽しみだなあ。
ご教授よろしくお願いします!

§

こんにちは!

出張から帰られてすぐに琵琶湖でカヤックとはお忙しいですね(笑)
私もそろそろ禁断症状が出てきたのでその気持ちはよく分かります。

それにしても攻め所満載の面白そうなポイントですね!
また天気が良い日にバシッとリベンジ決めてくださ~い。

§ >K-TOPさん

そうでしょ。そうでしょ。禁断症状でますよね。
そして、私はリベンジしたくてたまりません。

明日は、会社の先輩の誘いで、レンタルボートで釣りしてきます。
新たな場所で、カヤックの下見と思って、釣ってきます!

で、どこに行くんだったかな~(笑)

§

休憩中もルアーは水に浸けとかないと(笑)

って冗談は置いといて、この時期はプレッシャーがキツイのに
流しているラインの先に入るなんてホント酷いですよね。

沖で釣りしてても真近くでプレーニングしていく馬鹿もいますし・・・

気持ちは分かりますけど、ノンビリ釣りしましょ!

§ >urotankeさん

そうなんですよ。
カヤックの10m先にバスボートきたら、
何だか5m位に感じるのですよ。
最初は、何か話しかけてくるのかと思った程です。
参りました。

で、urotankeさん、そろそろ用意できましたか(笑)
カヤックいいですよ。
そろそろ、本格シーズン。。。と皆言っています(笑)
置き場所もあるでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
