スポンサーサイト


深夜のウェーディング

今回は、友人と、この時期定番の場所に、ウェーディングしてきました。
月こそ出てませんでしたが、ベタ凪で、星も出ていて雰囲気は抜群。
早速投げると、いきなりゴゴン!といい反応が返ってきました。

DSCF6163D.jpg

DSCF6165D.jpg


この日は、まだ足元まで魚が寄っておらず、全て遠投後すぐにアタリがある感じ。
こんな感じだと、カヤックで出撃してもよかったですね。
もうすぐすると、多分カエルを捕食のターゲットとして、
もっと岸に寄ってきて、足元でヒットなんてこともあります。

結局釣果は、
50cm、49cmと+40cm台×4匹とまずまず。
デス棒一本で、強烈なバイトを味わいました。
DSCF6161D.jpg

DSCF6169D.jpg

今後も、このパターンで釣れ続けると思いますが、
今年の本命はカヤック。
早く、「沖トップ」というものを味わいたいです!


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

いい釣果ですね。
しかし、北湖は夜から昼までザワザワ湖面です・・
大橋から北は状況が全然違います。
南湖は夜中~明け方までは凪の日が多いですね。
来月からトップの開幕ですが・・・ウィードーが心配ですね
南のホームに来月から通いますのでよろしくです!!

§

こんにちは!aruさん。

とてもいいバスですね!おめでとう御座います。
ドヤ顔も拝見し、これでNEWカモフラ・ノマドとくれば
暗闇の湖上でお会いしてもOKです(笑)
何万もかけてバスボートで釣りをしても釣れないときも
あるし、丘から釣りをしている少年に凄い大物が
掛ることもあるし、チャンスが平等なバスは面白いですね。
所で・・・
昨日、豪快に爆沈した私は帰ると同時に
ルアーを入れ替えました。(春の釣りは終わりました。)
御忠告通り6月に本湖に戻りますね!
皆さんと本湖でお会いできる日を楽しみにしています。

§ >しげさん

北湖と南湖では随分違うのですね。
私も来月からの(皆さんの言われる)本格シーズンが楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします!

§ >60oyajiさん

気持ちを入れ替えて頑張りましょう。

日曜日の朝くらいしか可能性はありませんが、
是非皆さんと一緒に釣りがしたいです。

ただ、まだまだ乗り降りで沈しそうな自分です。。。。
よろしくお願いします!

§

こんにちは!

カヤックで沖まで出なくても素晴らしい釣果ですね。
やはりaruさんかなりの腕前じゃないですか!

私なんてボートで頑張ったのに・・・
惨敗の内容はまたブログで報告します(笑)

§ >K-TOPさん

こんはんば。
多分、ここは夏までずっと釣れます。
ちょっとしたコツさえつかめれば、誰でも釣れると思います。
大きいサイズが期待できるので、ついつい行ってしまいますが、
同じ釣り方ばかりしてしまうので、上達しません(笑)
今年はとにかく、カヤックですね。
でも、この週末は行かしてもらえるか?
しかも、雨ですかね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
