スポンサーサイト


まだまだですな。

今日も居ましたよ。
人の投げている場所へ何故か「ゆっくり」侵入してきて、
そのままこちらに近づいてきて、
そしてなんと、3m横を無言で通過していくバカ。
次はパドルで叩き倒す!!


。。。



気を取り直して。。


と言いたいところですが、今日は渋かったです。
4時スタートでやって、微風、曇りで、もしかしたらトップで!
とも思ったのですが、沈黙でしたね。
IMG_1897D.jpg

でも、そんな中でも、1人だけ、非常に上手な方がおられて、
誰もが沈黙の中、次々と釣ってられました。
しばらく、パドルとロッドを休めて、無料ガイド(見てるだけですが)

何となく、その方が拘ってられることが分かったので、実践。

すると、自分にも釣れました。
DSCF6175D.jpg

勝手に勉強させて頂いてすみません(笑)

ちなみに、まだウィードの成長は遅く、本格トップの時期は
まだ後になりそうです。

>60oyajiさん:
 駐車場の場所など教えて頂き、ありがとうございました。
 アドバイスを無視して、北に向かったのが悪かったのかも知れません。。
 6月になったら、一緒にトップやりましょう。



↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは!

闇夜にカヤックで近づいてもパドルで叩かないでね!(笑)
冗談はともかく条件が悪い中、釣れて良かったですね。
私の様な歳になるとマルホゲか、たとえ1匹でも釣れたでは
その後の肉体的、精神的疲労がずいぶんと違って参ります。
なるべく、帰りの車内で左手のバス臭を嗅ぎニタリとしたい
のですが、自然相手では思う様には行きませんね。
6月の半ばになればどなたか水面で釣れるでしょうから
一度、集合しましょう。

§

カヤック満喫してますね~~

今年はウィード遅れてる感じですね

トップが恋しくなってきました‥

§

結構沖の方まで出てられますけど、もしかしたら地形変化があって、
絶妙のピンの上をaruさんが攻めていたのかも(笑)

でも、せめて場所が空くまで近寄らないのがマナーですけどね。

§

もしかして・・・そこは皆さんの南のホームですか?
よく出撃されてますね!(羨ましいです)
今年もウィードは期待できませんね。
しかし、マナーが悪い奴が多いですね!!
北はバスボーは少ないですが・・・ジェットの暴走族が増えてきました。
これからは、夜に釣りをするのに限ります。
5月は全然釣りに行けませんでしたが・・・6月からは毎週行きますので
南のホームで皆さんとお会いしましょう!

§ >60oyajiさん

分かります、分かります、その肉体的精神的疲労感と、
バス臭さでの癒し。
トップで釣りたいのですが、後半は、何が何でも釣るモードでした(笑)
早く沖トップしたいです。

§ >ヤすさん

河口湖でもトップはまだですか?
昨年のこの時期はウィードと関係なく釣ってましたので、
遅れているのかどうかは分かりません(笑)
シャローはともかく、沖のトップは少しまだ早いのかと。
勿論、素人の私のレベルではという話。
ヤすさんなら、問題な~し!

§ >urotankeさん

その上手な方はピンスポット&テクニックでした。
なにせ、沖に居ながらピッチングでしたので。。。
そのピンスポットは置いておいて、テクニックを真似ていたのですが、
実は私も別のピンに居たのでしょうか?
魚探ないので分かりません(笑)

§ >しげさん

私には皆さんのホームは分かりません。
私の昨年の陸っぱりのホーム(でした)
なので、沖で釣れるかは分かりません。

今は、どこでもいいのです。浮かべれば(笑)
今年の目標は、沖トップ、沖トップ。
あと、ジャングルクルーズ(笑)

§

こんばんは!

マナーには気を付けないといけませんね。
自分も釣りに集中して周りが見えていない事があると思うので気を付けないとなぁ。

aruさんも今年はトップでいきますか☆
みなさんのこんなルアーで水面爆発したぜっていう報告が楽しみです。

密かに私もみなさんの刺激になるような釣り方を狙っております(笑)

§ >K-TOPさん

こんばんは。
トップでやり通す自信はまだ全くないのですが、
皆さんの言われる「沖トップ」は興味深々です

何ですか?その思わせぶりな「刺激になる釣り」って(笑)
まあ、釣り人は基本的に「企む」人だと思っております。
楽しみにして、吉報待ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
