スポンサーサイト


深夜の爆釣!

今回は、日曜日の釣りの認可がおりなかったこともあり、
初めてカヤックでの夜釣りに挑戦。

結構、ドキドキしますね~。

DSCF6197D.jpg
写真ではこんな感じですが、実際は月夜で、ベタ凪の湖面は青白く、

かつ!

あのバカなバスボートも1艇もなく、琵琶湖の沖は貸切状態。
今回は、トップではなく、最初からビックバス狙いで、得意の釣りで。。

早速、岸際のリップラップから反応が、
DSCF6176D.jpg

その後もぽつぽつと、どれも40upが釣れ、

終了間際、反応が良かった沖のストラクチャーに戻ると、
ビックバス ラッシュ!!
DSCF6193D.jpg

DSCF6192D.jpg

DSCF6184D.jpg

何と、3投連続50up をやってしまいました!!

回遊だったのか、居付きだったのか分かりませんが、
何故かそのポイントだけ、爆釣。

DSCF6194D.jpg

一度、強烈なひったくりバイトがあり、根掛かりかと思うような引きがあったのですが、
途中で痛恨のバラシ。
それでも、このままやり続ければ、きっとロクマル釣れるのではないかと
ドキドキして釣り続けたのですが、

最終的には、
Max.55cm、50up×4本 含む計15~6本という釣果でした。

55cmの時は「いったか!」と思ったんですけどね。
甘かったです。

岸際でウェーディングされている方は、それ程釣れてないようでしたので、
カヤック様々です。

来週もこれですかね~。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは!

釣り過ぎですよぉ~!!

3投連続ゴーマルってどんなんですか!

ちなみにaruさんの「得意の釣りで」っていうのが非常に気になります。

ヒント下さい(笑)

あぁ~琵琶湖に行きたくてウズウズしてきました。

§

こんにちは!

これぞ爆発ですね!羨ましいですぞ。
釣り人の心理からすると「ツレテケ ココヘ」です(笑)
ルアーはやはりデス6ですか?
次回は、もう水面で釣れそうですね。
魚じゃなくて完全にこちらが釣られる日記でした。
車内のバス臭に酔いませんでしたか?

§ >K-TOPさん

人が釣れていない時に釣るのは気持ちいいですね。
逆に自分だけ釣れてないとイライラします(笑)
得意の釣りといっても、皆さんのいうゴムの釣りですから、大したことなく、
単に自分でも釣れる釣りということです。
早く南湖に来てくださいね。

§ >60oyajiさん

タイミングさえあれば、いつでも「ツレテイキマス」よ(笑)
デス6でもいいですが、何でも良かったりして。
デス6は先日の釣りで無くなり、デス棒も無くなり、
カットテールも無くなり、手元にあった適当なワームです(笑)
そして、
ふふふっ、そうですよ。帰りの車内は、バス臭蔓延。

§

まさに!爆釣ですね。

羨ましい限りです・・・・・。

もう私は釣りに最近行ってませんので頭がクラクラしてます。

そろそろ、60oyajiさんとK-TOPさんでトップをぶら下げて南に

出撃します!!

§ >しげさん

こんばんは。
頭がクラクラする感じ分かります(笑)

トップの時期が近づいてますねえ。
引き出しが増えそうで楽しみです。
色々と教えて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
