スポンサーサイト


暗い夜でしたが、結構釣れました。

天気良し、風弱く、波も小さく問題なし。絶好の釣り日和。
でも、昼間に釣行に行かれた方のblogなんかを見ていると、
結構厳しい日だったようです。

現場についてみると、
月が出ておらず、雲もあったので、結構真っ暗な夜でした。

陸っぱりの方が見難いので、岸際には寄りにくく、
沖のエリや、支柱も見えにくく、操船しにくかったです。

先日「60oyaji」さんが行かれたであろう場所に行ってみたのですが、
陸っぱりの方が入り込めない場所というのは、未開拓な雰囲気でいいですね。

そして、そして、
やはり、奴が!!

そう、ヌートリアが悠々と泳いでました。ビビりますねえ(笑)


さて、
釣果は結構好調でしたよ。

ウィードは結構水面まできている部分もあり、
使えるルアーは限られますが、
40cm前後がコンスタントに釣れました。

といっても、最初に書いて置きますが、ソフトルアーですよ(笑)
DSCF6219D.jpg

DSCF6208D.jpg

そして、そろそろ、トップに挑戦するかなあと思っている矢先に、

グンッ!!という強いバイト

カヤックの下に潜られたり、久しぶりにテールウォークもどきを見せてくれたり、

DSCF6221D.jpg

いい感じで、53cm

DSCF6213D.jpg

そうなると、そのままのパターンを続けてしまうのが、心の弱さ。
またまた、そのまま15匹位続けてしまいました。

でも、昨晩はもしかたら、「しげさん」とお会いできるかも知れなかったので、
「ゴム」ばかり使っている私に幻滅されてもいけないと思い、
最後に何とか、今年初トップとなるバスをGet!
DSCF6223D.jpg

でも、結局お会いできなくて残念でした。
是非、皆さんとカヤック軍団で釣りしてみたいです!

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

今日はお会いする事が出来ませんでしたね。

今度は是非、是非!

駐車場はいっも北ですか?

私は南です。でも色んな引き出しがあっていいですね~

釣りの基本は楽しむ事ですので引き出しが多い程、魚に

出会える確率が高くなりますので、羨ましいです。

§

こんにちは!aruさん。

好調が続いていますね。
私が行って、息子が行って、aruさんと2週間以上
好調のようです
「ぬぅ太郎」行きましたか??
見慣れぬカモフラ来たらイケッて言っときました(笑)
冗談はさておき、しげさんと会えず残念でしたね。
まぁ、秋まで皆さんこの辺で遊んでいますのでいつでも
会えますよ。彼のペンシルにも出た様で私も次回からは
水面のみの「M」に戻ります(笑)
ホゲてもくれぐれも笑わない様にね!

§

釣ってますね~~こちらは雨で状況変化狙い中ですよ

台風も接近中ですね 被害が無いくらいで楽しみたいですね‥

§ >しげさん

本当に残念でした。次こそは!って今週末は台風ですねえ。
今のところ北しか知りません。
南は60oyajiさんに教えて頂いています。そちらの方がアプローチし易そうですね。
でも、帰ってきた時に、鯉釣り師に占領されてないか心配です(笑)
次回はバズで釣ってみたいなあ。

§ >60oyajiさん

自分のことですが、
真っ暗闇の中、カモフラっていうのも笑えますね。

暗闇の中、フロッグで釣ったのですが、やはり見えないと、
ワームと変わらず。。。みたいな感じで、感動薄し!

次回は、バズ!なんですかね。
そういえば、私がもっているバスは、ほとんどスカートが腐っている(苦)

§ >ヤすさん

こうして見ると、はやり関東と関西では、
環境、釣り方が全く違いますね。
それにしても、ヤすさんの釣りスタイルにはいつも感心しています。
是非ロクマル釣って下さい!

§

こんにちは!

相変わらず釣りまくってますねぇ(笑)

締めはフロッグでなんてめっちゃ格好いいっすよ!

そろそろ私も行きたくてウズウズしているのでバス残しておいて下さいね。

トップもやりたいですが好調な水中も楽しそう☆

§

今晩は そうですね~ 関西と関東は違う話し聞きます 自分のフィールドはトーナメントレイクでありクリアーレイク ワーム禁止 夜釣り禁止 日の出1時間前からOK ボートは6時から7時~だっけかな~ ボートが出る前と この時期はデカイの入って来る場所でタイミング命 プレッシャーも高いから サイトで狙う釣りがデカイの捕れる感じです

また 難しいですがね~遭遇出来るとは限らないので‥

でも そろそろブラインドの巻きも有効になる時期ですが それはそれで楽しみです

春のビックはチャンス逃しました‥


関西の琵琶湖のオカッパの方々はどんな感じ何ですかね~?

ボートは琵琶湖に通う仲間の話しで大体解ってますが‥

琵琶湖はデカイからな~


§ >K-TOPさん

いや~。
もうバス居ませんよ~。違う場所を教えて下さい(笑)
明日は会社が休みなので、風がなければ出撃します!
トップでますかね??

§ >ヤすさん

やっぱり全然ちがいますねぇ~。

琵琶湖の浜の陸っぱりは是非見て頂きたいですね。
特に深夜なんて、もう何もんだ??って感じです。
職人さんが、「琵琶湖投げ」して、釣っておられます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
