スポンサーサイト


成果が無いので、これで誤魔化します(笑)

タイトルの通り、このあと読んでも成果はありませぬ。

先日バスボートで、いい感じのパターンを掴んだ
近江大橋南のポイントに、カヤックを降ろしました。

駐車場から出すのですが、最近はカヤックの扱いが雑になり、
どんな凹凸のある場所でも、引きずって無理やり降ろします(笑)
ニューノマドの軽さとタイヤ、丈夫さが功を奏しています。
(と思い込んでいるだけかも。。)


で、ポイントですが、洗堰の放水は最低で、カレントはなく、
ウィードがめちゃめちゃ多くて、
あげくのはてに、風がそこそこあって、
ウィードの繁殖地帯では、生命感ないし、
ウィードパッチは、見えないし、
風で流されて釣りにくいし、
ということで、結構てこずりました。

カヤックのいいところは、
ウィードの上でも、スイスイといけるところですが、
最近見つけたのは、
こんな風のある時は、わざと厚いウィードの上に乗っかって、
アンカー代わりとして釣る方法です。

トップには出ませんでしたが、
せこいワームを使って、何とか3匹程、チビに遊んでもらって終わりました。



ということで、その代りといっては何ですが、
最近Getしたこいつを紹介。
IMG_2048D.jpg

ヤフオクで、超激安落札価格で入手。
特別欲しかったのではなく、とりあえず入札していたら、
忘れた頃に落札していました。
10個入りケースごと新品です。

IMG_2050D.jpg

8年前の品で、まだお菓子が入っています(笑)
8年前というと、少し釣りを中断していた時期なので、
当時のことは全く分かりませんが、
何だか、色んなルアーが入っています。
シークレットルアーが混ざっているかもしれません。

いつか、これを景品に釣り大会でもしましょうか!!

ではでは。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは!

残暑がきびしくて死にそうです(笑)
近江大橋の北、湖の真ん中もいいですよ。
駐車料金が高くて、もう行きませんが・・・

こんなお菓子が有ったんですね。
8年前に他界した親父が孫(私の息子ですな)の
ためにビックリマンシールを手に入れるべくスーパーで
箱買いして喜ばせておりました。
食べるのは私と家内の役目で参りました。

ルアー・・・
「本当に使える」ってのが泣かせますね(笑)

§ >60oyajiさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
どうも真ん中は苦手ですね。
早くシャローで釣りできるようになりたいです。
といっても当分無理ですね。

最近あまり釣れていないので、
釣ることばかり先行して、こんなおもちゃで遊んでいる
心の余裕がないんですよね。

とにかく、デカいトップで、デカい魚を釣りたいです。
涼しくなったら教えて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
