スポンサーサイト


初漕ぎ&初バス

夜しか行けそうになかったのですが、
ようやく、風の弱い日がやってきたので、初漕ぎしてきました。

DSC02002D.jpg

ベタ凪で、かつ、とっても温かい夜だったので、
手袋もなしで快適。
月も出ていない湖面に一人浮かんで、本来なら、少々不気味な感じもするのでしょうが、
今回は、とにかく遠足に来た小学生のように夢中に釣り。

あとは釣るだけなのですが、テンポのいい釣りには全く反応なし。

どうしても、魚の顔が見たかったので、
少々地味な釣りを。。

すると、いきなり

ゴンッ!とバイト。

DSC02008D.jpg

DSC02005D.jpg

初バスは40cmでした。
まさに冬の色をしたバスですね(笑)

これで満足して、もう帰ろうかと思ったのですが、
欲が出てもう一匹。

DSC02011D.jpg

DSC02012D.jpg

まだまだ、粘れば釣れそうだったのですが、
久々のファイトに、お腹いっぱいになったので、帰りました~。

約2時間の釣りでしたが、
今年もようやくスタートした感じです。

そうそう、
2月の内にポイントを見つけておいて、3月に挑みたいのですが、
どうも今年は町内会の役員の年で、毎週土曜日の夜に集会があるという!!!!
これはヤバ過ぎです。
来週は、その役員会なので、多分釣りには行けません。。。

なんかいい方法ないですかね~。

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは!

もう初バスですか?おめでとうございます。
季節関係なしの釣行パターン、良く解りました(笑)
私はひたすらもう少し我慢します。

>なんかいい方法

有りますよ。

①奥方を代理人にする。
 ※近隣の方にピンクカモ出撃を目撃され、そしりを免れない可能性大。
 しかしスリル満点。

②私と同じ時間帯、日曜の未明に出撃。
 ※釣り人多くプレッシャー大の為、少し釣果が落ちるかも・・・

どうでしょう??(笑)

§ >60oyajiさん

こんばんは。
今週末釣りに行けないことが分かり、
早くも気力が無くなっているaruです。

>いい方法
①ダメなんですよね~。奥様は仕事中なのです。
②次の日が睡眠時間になり、子供からヒンシュクを買い、
 そして、次週からNGでしょう(笑)

町内会の会合に、釣りの格好で行き、
「早く終れ」アピールするしかないですね~。

§

やりましたね!!

極寒の中、琵琶湖なで足を運び試練に耐えて
神様が味方してくれましたね。
やはり、現場に行かないと何も始まりませんから・・・
最近は、パソコンの調子と人間の調子も悪かった
ので自宅待機してました。
まだまだ冬眠かな?
後少しで私も開幕しますのでよろしくです。

§

こんにちは!

初バスおめでとうございます!
冬の夜にカヤック出撃とは流石ですねぇ(^o^)

我が家は妻が妊娠している為なかなか釣りに行けなくなってしまいました。
とりあえず今年の1匹目を早く釣りです。

§ >しげさん

そうですね。
何はともあれ、現場に行くことですね。
実は現場まで行って、引き返すことも多々ありです(笑)
パソコンはともかく、人間の調子は、この冬の間に直しておいて下さいね。
スポーニングと共に動きましょうか!?

§ >K-TOPさん

おっと、人間もスポーニング前ですか(笑)
オスは、床を温めて、大人しくしておきましょう!

でも、制約がある中の僅かなチャンスをとらえて、
釣行するのも、醍醐味になりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
