スポンサーサイト


春バス

待ちに待った3月の大潮。
ほぼ満月。
湖面はベタ凪。

高ぶる気持ちを抑えて、沖へ漕ぎ、
沖から、徐々にシャローへ移動しながら、丹念にリトリーブ。


そして、



”ゴンッ!!!”



サイズはそんなに大きくはないと思うけど、なかなか上がってこない。
随分引くなあと、落ち着いて、ゆっくり巻き上げると、
ブリブリの春バス。
IMG_0361D.jpg

比較的シャローで釣れましたが、流石に岸際は、まだ早かったようです。




皆さん、とうとうシーズン本格化ですよ!!

今のうちに、ビックママを釣らないと、
あっという間に、夏になっちゃいますよ~。


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは!aruさん。

とうとう始りましたか・・・
昨日は行けなかったので羨ましいです。
岸際にさして来たら仕事休んで行きます(笑)
春の本湖は荒れるので内湖で爆釣の
妄想でも始めようと思います。
色々有って中々行けませんが
また岸際情報宜しくです。

§

春の訪れですね。
私も日曜日の深夜に行く予定でしたが
外の気温は0℃・・・・・・
この気温では死にます。
この時期の夜釣りは体と相談が必要です
まだまだ北は寒いですよ!

§ >60oyajiさん

こんばんは。
毎週金曜日になると、風予報をみて判断です。
この夜も、もうちょっと波があってもいいのになあという完全ベタ凪でした。
私も今年は、色々と用事があって、毎週行けそうにないのですが、
チャンスとあらば、30分でも投げに行きたいです。
岸際にさしてきたら、ウェーディングも楽しみです。

§ >しげさん

こんばんは。流石に0℃はつらいですね。
カヤックでガイドが凍ると釣りになりませんね。
まあ、もう少しすると、北も温かくなると思いますので、
ちょっとの辛抱ですね。
私も北のブリブリバスに出会いたいなあ。

§

こんにちは!

やりましたねぇ(^o^)
気が付けばもう3月も後半、あっという間にシーズン開幕ですね。

ちなみに夜の湖上での体感気温はどんな感じですか?
つい先日まで雪が降っていたので、まだ夜に出撃する勇気がありません。
やはりバス釣る為に重要なことは「釣りに行く事」ですねぇ!

§ >K-TOPさん

こんばんは。
下はタイツを2枚重ね+パドリングパンツ、靴下2枚重ね
上はヒートテック2枚重ねで。。。。
ちょっとあついです(笑)
分かりませんよね。
風が無いと、寒さはほとんど感じませんよ。
でも、風があったら寒いのでしょうね~。
とにかく、現場に行きましょう!

§

また週末 大潮ですね~
o(^-^)o

来年琵琶湖計画中です(^^ゞ

§ >ヤすさん

イマイチでした~。
勿論、ヤすさんも出撃ですね。
釣果報告楽しみにしておりますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
