スポンサーサイト


いよいよ実釣!

いよいよ実釣です。
少し古いですが、3月9日の初釣行の話。

最初に書いてませんでしたが、
私の場合、チビ達が小さく、昼間の釣行がほとんど無理ってこと。
昨年の昼間釣行は2日でした。
カヤックなので、何とかこれからは昼間に行きたいですね。
カミさんとの交渉能力が重要です。

さて、釣りの方ですが、
何とか、揚げ降ろしの楽そうな場所を見つけて、スタート。
DSCF6038D.jpg
パドルを漕いでいるだけで幸せでしたが、
魚も期待に応えてくれました。
DSCF6031D.jpg

max.40cm、他3匹。
最初にしては、とても気持ちのいい釣行でした。

そして、一番感じたのは揚げ降ろし。
早いですね。
DSCF6039D.jpg
終了時は、カヤックから降りると同時に、
カヤックを引きずって、車のところまで一気に行くと、
周りの方が、不思議そうにみていました。
この機動力は使えます!

さてさて、次回はいつ行けるかな?

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

こんにちは!

早速、しげさんの所から遊びに参りました。
ハイシーズンに南湖東岸でサーフェスゲームを
楽しんでいる大阪のお爺さんです。
この艇なら絶対、aruさんだとわかりますね(笑)
お友達が増えて情報交換出来るといいですね・・・
日曜日の早朝に東岸で白いマリブか黄色いダガーを
見かけたら気安く声をかけてください。

§ >60oyajiさん

コメントありがとうございます。
60oyajiさんは、私の中では、既に有名人です(笑)
本当に全くの初心者なので、是非色々と教えて下さい。
白いマリブ、黄色いダガー。。。勉強しておきます。
私の艇は分かりますよね(笑)
私も多分、日曜の朝、東岸が一番可能性高いです。
これからもよろしくお願いします!

§

遊びにきました。

一発で解るノマドですね!是非皆さんとお会いしたいですね。
私も小さい子供がいますが・・・・妊娠中も現在も釣りに行きまくって
います。本職がトップですので夜中から明け方までですが昨年から
春から出撃してます。これからも琵琶湖情報お願いします。
師匠の60oyajiさんは桜が散り始める?頃に琵琶湖に現れますよ。
皆さん素敵なアングラーですので益々楽しくなりますよ!

注意*トップ(水面)中毒になりますので注意して下さい。

§ >しげさん

こちらこそ、是非お会いして、教えて頂きたいです。
最近トップからはなれていたので、
中毒になるかもしれませんね。
シーズンまでに、カヤックの操作を練習しておきます!

§ はじめまして

K-TOPと申します!

しげさんのブログからお邪魔しました。
カッコイイ色のノマドですねぇ

よろしければ琵琶湖の情報交換などさせて頂ければと思います。
同じノマド乗りとしてこれからもブログを楽しく拝見させてもらいます。

§ >K-TOPさん

コメントありがとうございます。
ブログ始めて、こんなにコメント頂けるとは幸せです。

いまいち投げ方もぎこちない私ですが、
よろしくお願いします。

是非機会みて同行させて下さい。
カヤック軍団できるといいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
