スポンサーサイト


ゴンザレスとの格闘

カミさんと子供達が、私をおいてTDLへ。
チャンスと思う自分は、危機管理ができてないのでしょうか(笑)

ということで、マザーレイクへ。
今回は、めずらしく湖西に行きました。

天気は良かったのですが、シャローは全く反応なし。
苦手な深場でソフトルアーに挑戦するもドヘタなので、NG。

何とか見つけたパターンは、メタルバイブのソフトジャーク(?)
リフト&フォールまで段差をつけず、強弱をつけて
ウィードの残る河口付近を狙うパターン。
IMG_1515D.jpg

IMG_1512D.jpg

3匹連続して釣れ、そのパターンで続けることに決めた時、
強烈な引きが!

何とか寄せて、ランディングしようとした時に、
まさかのバラシ!!

あいたたた~。

なんてい思っていると、何と、
そのバスが、カヤックの横に浮いてきて、ジッとしているではありませんか?



そこで。



狙いを定めて。



手掴み!(笑)


その途端に、バス君大暴れ。


何とか抜き取ると、ジャストゴーマル。
IMG_1519D.jpg

しかし、手の数箇所負傷
IMG_1525D.jpg

今年の初50UP!
果たして、これは釣ったと言えるのでしょうか(笑)


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

カヌーならではですかね‥ シェードに逃げ込んだバスか‥エアーが入って潜れないのか でもラッキーフィッシュでしょう

釣りますね~~

§

こんばんは!
前回の鯉に続きネタが豊富ですね(笑)
手掴み、まさにゴーマルをキャッチ(^o^)
それにしても明るい時間帯にメタルバイブで連発とは素晴らしい!
自分には真似出来ません(-_-;)
めっちゃ上手いっすね~
あぁ釣りが上手くなりたい・・・

§ >ヤすさん

本当にラッキーでした。
こんなこと初めてでしたよ。
もう二度と無いでしょうね。

§ >K-TOPさん

引き出しが狭く、打ち手が無くなったので、
リアクションしかないかと思って、
メタルを使って見ただけです。
マグレです。マグレ。

早くシャローで釣れるようになりたいですね。
でも、カヤックって、カバー打ちとかやりにくそう。。。

§

しかし・・・・・面白い釣りですね(笑)
鯉の次は手掴みゴーマルとは・・・参りました。
でも釣り方がバリエーションが有っていいですね。
私はシャローは苦手・・・カバー打ちや杭もダメなバサーです・・。
ダム湖や野池はもう20年位行ってません。
琵琶湖(本湖)オンリーで何も無い沖トッパーです(笑)
ですのでウィードの豊作の時は強いですが昨年は大敗です。今度はもう少し北上して彦根、長浜まで来て下さいね。現在、シーズンに向けて
準備中です。一緒に行ける日を楽しみにしてますよ~。

§

こんにちは!

これからのシーズンは「カミさんと子供達が、私をおいて」って
パターンに1人ほくそ笑む私達男族ですね(笑)
ありゃ、変なところをゴンザレスにやられましたか・・・
たまには手づかみもいいですよ。私もやった事有ります。
湖西はPを知らないので殆ど行きません。
良かったらまた連れてってくださいね。

§ >しげさん

「沖トッパー」という言葉は初めて聞きました(笑)
今年はその仲間入りをしたいと思います。
カヤックって、ウィードの上は割りと得意ですよね。

って、色々なところを漕いでいたら、
先日河口の浅瀬で座礁しました。
岸から30mは離れていたのですが。。。

彦根、長浜も是非案内して下さい。
楽しみにしております。

§ >60oyajiさん

えっ?
手掴み経験ありですか!すごい。
釣り暦長いが、初体験でした。

私も湖西のP知らずで、湖東専門だったのですが、
2箇所程、湖西専門家でなくても行けるところを見つけました。
また行きましょうね。
急ぎならメールでお知らせしますよ。
ではでは。

§

メッチャ満喫してますね~
このブログのせいでカヤックフィッシングに洗脳されそうです(笑)

§ >urotankeさん

遠慮なく、はまってしまって下さいね(笑)
宇治城陽代表として、二人でそろって、
フォレスターにカヤック積んで琵琶湖に行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aru

Author:aru
バス釣り好きのサラリーマンです。
わずかな自由時間を如何に楽しむかが大きな課題。
最近、カヤックフィッシングを始めました。
ニューノマドで、琵琶湖を攻めます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
灯篭
RSSリンクの表示
リンク
